自分のお金ではありません!

借金であることを認識するカードでお金を引出す前に心の中で『私は今から借金をします』と唱えてみたください。 唱えることであらためて借金であることを自分に認識させます。 では、なぜ借金であることをあらためて認識させる必要があるのかというと‘‘借金…

ブランチ

朝から1人でお出かけ。昼頃戻ったら、夫がおなかをすかせていました。 ってことで、ちょっとボリュームのあるブランチ ワインはお手軽ワイン館にてネット購入セールで1本655円。12本頼むと送料無料なので、ケース買い 買ってきたコロッケとポテトサラ…

お茶持参で飲み物代を貯金

飲み物代って小さな金額だと思ってついつい使ってしまいますが意外と大きな無駄遣いになっています。 特に甘い飲み物は虫歯の原因にもなるし、それにカロリーも気になります。 毎朝缶コーヒーを買うという人は 110円×23日で 2,530円一年で3万36…

さよならー病棟。

プチ送別会を開いてもらった。 お部屋の飾り付けをしてもらって、胸にお花飾りをつけてもらって。おっきな花束もらって、みんなでご馳走を食べて、お写真を撮って。。。 あったかいね。しあわせだよー。いままでほんとうに、お世話になりました。 初めて就職…

イメチェン!

新しい病棟は患者さんも先輩も年配の方が多いし、きちんとそれなりに身なりを整えなきゃな、と思って、髪を黒くしてみた。うーん、新鮮ー(^^)これで見た目(だけ)は、まじめさんだわ。 美容師さんにいろいろ最近の話を聞いてもらった。「でもさ、今度は…

ごはん行ってきます

外食に行ってきます(wほんと、久しぶりなんだぁー。 っていままでがめちゃくちゃだったんだよー週の半分は、夜な夜なお店に通ってたしさ(^^;半アルバイト状態だったもんね。お客さんに接待しながら、夜遅くに飲んだり食べちゃうもんだから、体重もみる…

無事おわりました。

おわった。。。夜が明けました。 最後の深夜勤務ー。採血も無事取れたし、患者さんの急変も無かったし。。。いろいろ忙しかったけど、無事引継ぎも出来たし。 あー。私の3年間の一区切りかな。「そっかー、ほかの病棟へ移っちゃうんだぁ、さみしいなぁ」っ…

ただいまー

うちに、誰かが待っててくれるって、いいね。しかもそれが大好きな人だったらなおさら。 急いで仕事を片付けて、小雨の中、小走りで帰宅。 「おかえり」って扉を開けてくれる、笑顔のダーリン。隣に並んで、私のお手製のケーキを食べながら、今日あったこと…